PSDファイルをサムネイルで表示する方法が便利すぎる件について

まだ、PSDのサムネイル表示させてないの!?

みなさん、こんにちは。

部内からのバッシングにも負けず、日々奮闘しながらMacBookProでWindowsを使っている我孫子です。

みなさんはPSD形式で写真を書き出した時、サムネイルが表示されず、不便に思ったことはありませんか?

僕はありません。(Macユーザーなので)

WindowsでもSagaThumbs と言うフリーソフトをインストールすればサムネイルを表示することができるので今回はそれのインストールの仕方と設定を紹介したいと思います。

インストールの仕方

ここから先は必ず自己責任で行ってください。PCに不具合が発生しても一切責任を負いません。

まずはこちらのサイトに行き、Downloadボタンを押してください。

ダウンロードが終わったら「はい」「OK」「次へ」「同意する」「インストール」などのボタンを押していけば完了します。

インストール中・・・

インストールが終わったらスタートメニューからSagaThumbs 64bit Options を開いてください。

SagaThumbs 64bit Optionsを開いたら、「画像ファイルの最大サイズ」を100MBから2048MBに変更します。(PSDファイルの最大容量が2GBなので)

この設定を行わないと、100MBを超えるPSDファイルはプレビューが表示されなくなります。

変更が終わったらOKを押します。

インストール完了です。

いかがでしたか?これでPSD形式のファイルをいちいちPhotoshopで開かなくてもどの写真か判別できますね。

次回の更新からは、みなさんのPCライフがより豊かになるような記事を書いていけたいいなと思います。

それではみなさん、また次回の更新でお会いしましょう。さようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA