7月撮影会

こんにちは!金沢工業大学 写真部 2年書記のMachinです!

今回はじめてブログを書くことになりました。よろしくお願いします!

今回の撮影会では、金沢市内を各グループにわかれて好きなところを回り撮影会を行いました。

私が最初に訪れたのは、尾山神社です。写真で見たことあるのですが実際に見てみると、非常に立派でたくさん写真を撮ってしまいました!

奥に進んでみると輪くぐりがありました!みんなで輪をくぐってみました!何かご利益があるとうれしいですね。

 さらに奥に進んでみると、おもしろいポーズをした銅像がありました!銅像の前で部員が銅像と同じポーズをしたときのおもしろ写真を先輩が撮っていたので載せておきます。

神社を抜けて緑がきれいな広場にたどり着きました!

みんな写真撮影に夢中ですね。満足のいく写真が撮れたでしょうか。どんな写真が撮れたのか気になります。

ここで少し水分補給。小さいころよく飲んだ覚えのあるラムネをみんなで飲みました。

続いて、少し歩きひがし茶屋街を訪れました!今回で二回目ですが、ここは風情たっぷりで郷愁をかきたてる場所ですね。

ジブリっぽい写真が撮れてなかなか満足しています!

途中でお腹がすいたのでひゃくまん焼きをいただきました!もちもちしていて美味しかったです。また食べたいですね。

最後に金沢城を訪れました。今回は城の内部に入りませんでしたが、立派なつくりの城であることが遠目でもわかりました。

金沢城の休憩スペースで部員が金沢城を見て物思いにふけていたので一枚写真を撮りました!

今回の撮影会は天気に恵まれ、各グループで相談し合い、コロナの感染対策に十分注意しながら撮影会をすることができたのでよかったです。

次回のブログもお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です