夏季合宿2022 1日目 飛騨高山、キャンプ

皆さま、お久しぶりです。ひいらぎです!

今年の夏季合宿は9月12~14日に2泊3日で行いました。今回は写真多めで、その様子をお伝えします!

今年の合宿は岐阜県 飛騨高山、長野県 上高地・松本へ

 昨年度までは新型コロナウイルス対策として行うことができなかった夏季合宿ですが、3年ぶりに夏季合宿を行うことができました!ちなみに、2019年は岐阜県・長野県、2018年は長野県、2017年は愛知県・三重県、2016年は広島県へ行ったそうです。

 今年は合宿初参加の部員が1、2、3年生ということで、石川から近いことと、2019年の合宿の日程を参考にしながら合宿を行うために、長野県を目的地としました。1日目は岐阜県 飛騨高山、2日目は長野県 上高地、3日目は松本に行ってきました。

1日目は岐阜県 飛騨高山へ

 金沢工業大学を出発し、約3時間半をかけ、飛騨高山まで移動しました。

 実は今年の夏季合宿 1日目の予定は飛騨高山の観光ではなく、乗鞍高原畳平の観光予定でした。しかし、合宿の3日前に乗鞍スカイラインの一部が崩落してしまい、残念ながら通行止めとなってしまいました…
 崩落が移動中でなかったことが不幸中の幸いですが、いつかリベンジしたいです!

 目的地は変わったものの、1日目はほぼ快晴でとても気持ちの良い撮影日和でした!

 飛騨高山と言えば飛騨牛、高山ラーメンということで、私もお昼に高山ラーメンを食べました🍜
 とてもおいしかったため、高山へ行った際にはぜひ食べてみてはいかがでしょうか!

次に、平湯キャンプ場へ

 飛騨高山を観光した後は宿泊場所である平湯キャンプ場へ。キャンプ場と言っても、テントを張り、寝泊まりするのではなく、バンガローという木造の小屋に班ごと別れて宿泊しました!

 何と言ってもキャンプと言えばBBQ!ということで、過去の合宿で使用したという七輪を部室より持ち出し、木炭、肉、野菜等を事前に用意し、BBQをしました🥩🔥

 肉を焼いている隣では野菜を炒めて焼きそばを作っています!

 ひと段落したら持参したマシュマロを焼く人も…
 ちなみに気づいたら無くなっていて私は食べられませんでした(泣)

 その後残った肉を焼いていたら雨が降ってきてしまいました…
 しかし、めげずに残った肉はしっかりと焼き、美味しく頂きました!
 山ですので天気がとても変わりやすく、夜は土砂降りでした。
 雨はうるさかったですが、日中の疲れでぐっすり眠れました💤

今後、夏季合宿 2日目、3日目の記事も随時 追加していきますのでぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です