6月20日にKITむしの会展示会が開催されました!

みなさんこんにちは、虫部員ことトラクワガタです。

かなり日は経ちましたが6月20日水曜日にKITむしの会という学内の団体主催の、むしの会展示会に参加してきました。実は私は写真部とはまた別にむしの会の会員であり、今回はそのメンバーとして参加しました。なので、私の飼育個体たちも展示して、累計41種ものカブトムシ、クワガタ、タランチュラ、爬虫類などが展示されました。参加者は170名以上になり、過去最大規模とのことです!

また、今回の展示では、私持参の撮影ボックスを設置し、撮影ブースを設けることで写真部員たちも参加してくれました。

以下展示された虫たちです。

ヒラタクワガタ(本土)

ネプチューンオオカブト

コーカサスオオカブト(ジャワ)

ババオウゴンオニクワガタ

タランドゥスツヤクワガタ

ギラファノコギリクワガタ(ケイスケイ、ホワイトアイ)

マンディブラリスフタマタクワガタ

ユダイクスミヤマクワガタ

メタリフェルホソアカクワガタ

ニジイロクワガタ

アラガールホソアカクワガタ

グラントシロカブト

ヒョウモントカゲモドキ

ニホンヤモリ

ナタールブラウンバードイーター

以上の虫たちのほかにも、ヘラクレスオオカブト、アンタエウスオオクワガタ、オオクワガタ、アスタコイデスノコギリクワガタ、コクワガタなどのメジャーな種からマイナーな種まで幅広い虫たちが展示されました。秋にもまた開催を予定しており、その時にはまた今回と違った虫が展示されます。後日詳しい日程を私のブログ上で発表しますので、ご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA