いしかわ動物園で撮影会を行いました!

皆さん、こんにちは。boushikunです。

去る11月28日に第1回撮影会がいしかわ動物園で行われました。その様子をご紹介します。

まず、お昼過ぎに本学1号館前に集合し、貸切バスで動物園へ向かいます。
今般の情勢を踏まえ、体温測定とアルコール消毒を行いマスク着用の上、バスに乗車しました。

移動中は会話を控えていたため、30分ほどの乗車でしたが、少し長く感じました。

今回の目的地である「いしかわ動物園」に到着しました。

入口から入って直ぐのところでお客様を出迎えるかのようにアシカとアザラシがいました。

さて、次は猿のコーナーに来ました。ここでは複数の種類の猿が展示されています。流石に寒いよね…

虎もこんな感じでのんびりするんですね。前足をちょこんと出しているところが、かわいらしいです(笑)

レッサーパンダは動きが速かったので撮影には苦労しました。

こちらの動物園には私の地元である神奈川県の金沢動物園からやってきたカンガルーがいるらしく、親近感が湧きました。

次は熱帯の生き物のコーナーです。
思った以上に多種の動物たちが集結していて見やすいなと感じました。蛇もいました。

熱帯のコーナーを出て少し歩いたところにペンギンがいました。Suicaという交通系ICカードと同じ種ですかね~

こちらは雷鳥です。大阪と金沢を結ぶ特急列車の名前にもなっていたため、知っている人も多いのでは!

ここではあまり飛ばないとされている朱鷺の飛翔姿を捕らえることもできました。

因みに帯の一部に朱鷺色をまとった新幹線が存在します。このピンクは朱鷺の羽の色なんだそうです。
来年の秋頃、完全引退するみたいなので雪と一緒に撮るなら今のうちです!

撮影自体はこれにて終了です。
再度集合、点呼を行い、バスに乗り帰りました。

皆様も、お時間に余裕がありましたら動物園で動物たちに癒やされてみてはいかがでしょうか。

撮影会の報告は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です