辰巳化学(株)さんの撮影に行ってきました。

辰巳化学さんの撮影に行ってきました。

久しぶりの企業撮影です。今回は北陸を代表する製薬会社のひとつ「辰巳化学株式会社」さんに撮影に行ってきました。

今回、撮影した写真は早速、辰巳化学(株)さんの採用特設サイトで使って頂いています。

辰巳化学(株)採用特設サイト | 石川県のジェネリック医薬品メーカー https://www.tatsumikagaku-recruit.com/

 

撮影場所は 松任第一工場です。私も保護服・メガネ・マスクをして厳重に衛生管理がなされている制限区域へ。

まず、最初に訪れたところでは機械の洗浄作業が行われていました。

製造課の方が工場の案内をしてくださいました。

こちらの機械では錠剤が高速で包装されていました。辰巳化学(株) 松任第一工場では、年間で約20億錠もの錠剤を製造しているそうです。

こちらでは流れてくる錠剤をひとつひとつ人の目で確認し、不良な錠剤を取り除いています。

製造部門の撮影を終えて、次は品質管理や研究開発が行われているところへ。金沢工業大学の卒業生の方も何名かおられました。

下に降りるととても広いカフェテリアがありました。部門ごとに休憩の時間帯が違うようで、人はまばらでしたが皆さん思い思いにリラックスされてました。

他にも撮影した写真が辰巳化学(株)さんの採用特設サイトに使って頂いていますので、良かったらご覧ください。

https://www.tatsumikagaku-recruit.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です