2023年度 新入部員募集中

金沢工業大学写真部では、今年度も新入部員を募集しています。

これまで高校で写真部として活動してきた方も、大学に入って写真をはじめてみようという方も、ぜひ私たちと一緒に活動しませんか?

写真部のココがスゴイ!

初心者でも安心。実はほとんどの部員が大学に入ってから!?

高校のころから写真部を経験してきた方ももちろん大歓迎ですが、写真部は初心者でも全く問題ありません。現在いる部員も9割は大学に入ってから写真をはじめた人たちですが、半年も経てばカメラの扱いはもちろん、写真の編集やプリントまでマスターできます。

万全のサポート体制

写真部では、入部してからカメラを買う人にはカメラに詳しい先輩が購入の相談にのってくれますし、カメラの使い方が分からなくても、写真講座でカメラの仕組みから操作方法まで一通り学ぶことができます。

充実の設備

写真部の部室には部員の活動を強力にバックアップする設備が整っています。部室には写真編集専用のモニター(EIZO-CS2420)が2台。写真プリント専用のハイエンドプリンター(Canon PRO-G1)、多彩な表現ができる写真用紙 8種類などが利用できます。

デジタルだけでなく、暗室の設備も完備されているため白黒フィルムの現像・引き伸ばしも行うことができます。

私たちと一緒に活動しませんか?

写真部には写真を楽しめる環境が整っています。

写真部の活動はこれまで投稿されている活動記録をご覧ください。

質問やお問い合わせは各種SNSのDMで受け付けております!

Q&Aフォーム

 Q&Aフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です