31号館の改装された教室に行ってみた

こんにちは!SOUMAです。

今回、大学施設の紹介として取材したのは、31号館の最近改装された教室です。

そもそも31号館はどこか皆さんご存じでしょうか?

私は今回の取材を行うまで知りませんでした。工大生の皆さんもどこかわからなかったですよね?

この写真の場所に見覚えがある人も多いのではないでしょうか。プロジェクトデザインの授業などで使用している24号館です。この写真の奥にある渡り廊下を渡った先が31号館です。

それでは渡り廊下を渡っていきましょう。

着きました。31・206号室です。

中をのぞいていきましょう。

紺色のじゅうたんが印象的な教室ですね。まるで新幹線のグリーン車の床みたいでした。わかる人いるかな?設備を詳しく見ていきましょう。

マイクが教室の中にあります。マイクを取りに行く手間が省けますね。教授さんたちもこれでマイクを忘れることはないですね。以前ある授業で教授が隣の教室のマイクをもってきたことが…

電源完備です。パソコンのバッテリーがない時に重宝しますよね。でもバッテリーがない時に限って充電ケーブルを家において来るんですよね…

天井にはWi-Fiのルーターも取り付けてあります。

ちなみに隣の教室は改装されていないですが、いずれは改装される予定です。今回改装された教室は、以前このような教室で高専のプロジェクト活動などで使用されていました。奥のパーテーションの中に教員がいて学生の質問などに対応していたようです。この写真の手前側は、以下の写真のようになっています。

このように床が剥がされていますね。この下には配線があったそうです。

なぜか床から有線ケーブルが生えてる不思議な箇所もありました。

一番左が自分です。初めての取材で少し緊張していました。

この教室はほかの一般教室と同様に、教務課で予約し使用することができます。是非このきれいな31号館の教室を部活やサークル、プロジェクト活動などで使用してください!

「31号館の改装された教室」はいかがでしたでしょうか?

ほかの教室とは、また違った落ち着きのある教室でしたよね。すべての教室をこのように改装してほしいものです…

次回はどこに潜入するでしょうか?

ここ最近、皆さんが不便に思っているあそこかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です