金石・大野に行ってきました!

こんにちは、meinです!

11月に撮影会を開催しました!場所は金石です!
初めて行ってきたんですが、金石(かないわ)って読むんですね。
(かないし)だと思っていました…難しいですね漢字。

そんなことはさておいて、今回の撮影会について書いていこうと思います!

当日は秋晴れでぽかぽかしており、絶好の撮影日和となりました!

町を散策しよう!

散策しているとお寺や神社が点在しており、隣接している不思議な立地もありました。私は初めて見たんですが隣接されている場合が多いんですかね?
宗教の自由を感じた気がします。

そのまま歩いていると見つけたのは醤油蔵。
金石はお醤油が有名だそうで多くの蔵がありました。
醤油樽と思われるものも発見しました!
港町で海が近いからこそお醤油が美味しいのでしょうか?気になりますね。

港町ならではの…

住宅街を抜けると綺麗な海が一面に広がっていました。
海沿いを歩いていると船が見えて港町ならではの風景がありました!
港町に住めば日常だと思うと少し羨ましいです。

金沢港が見えてきました!
かなり綺麗な建物で”海の玄関口”と言われているそうです。

少し潮風が強かったですが、みんな思い思いの場所から撮影していました!
人によって違った視点から撮影しているのがよくわかります。
一度同じ場所で撮った写真を見せ合うのも面白いかもしれませんね!

感染対策をしながら、楽しく撮影を行えた11月の撮影会でした!

次回はどこにいくのでしょうか?お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です