第1回写真講座開講!

10月5日、新入生向けの写真講座を開講しました。
その様子をご紹介します。

まず、参加者が集まったところで部長から挨拶があり、今回の写真講座の説明をしました。その後、新入生にはカメラの設定をしてもらいました。

今年の新入生はカメラ初心者が多いため、今回の写真講座は「カメラに触れてみよう」という題名で行うことになりました。
さて、カメラの設定が終わったら、早速撮影に出発です!

最初はLC(ライブラリーセンター)の前にある広場での撮影です。
各々の撮りたいように撮ってもらいました。
グループで撮影する人も居れば、個人で撮影を楽しむ人も居ました。

次は、大きな駐輪場のあるエリアに移動します。

活動時間が夕方のため、段々と露出が少なくなってきました。

完全に暗くなると部員によってはカメラの性能上、どうしても上手く撮れなくなってしまうため、今回の写真講座はここで終了としました。

今回の講座は、新入生にカメラに触れてもらうことを目的としたものであったため、最後の終わり方が微妙な感じとなってしまいました。

しかし、カメラ初心者の人にとっては良い機会であったと思います。

この講座から少しずつカメラに慣れていってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です