今年度は23名が入部。新歓撮影会を開催しました。

金沢市街地で新歓撮影会を開催しました

今年度は23名が新たに写真部に入部しました。毎年恒例の新歓撮影会には38名の部員が参加しました。例年よりも参加者が多く、7つの班に分かれて金沢市街地を散策しながら撮影しました。

集合場所は兼六園や21世紀美術館、金沢城公園からほど近い「いしかわ四高記念公園」。

まだカメラを持ってない部員は「写ルンです」を使って撮影しました。

現像した写ルンですのフィルムは、暗室で先輩に手伝ってもらい、複写してデータ化しました。その様子は次回の記事で。

撮影会スタート、まずは多くの班が兼六園へ。

桜はもう散ってしまってるのが多かったです。

みんな思い思いに、もくもくと好きなものを撮っていました。

最近の兼六園は外国人観光客でいっぱいで、日本人はあまりおらず、まるで海外のようです。

次は兼六園を出てすぐの金沢城公園へ。

昼食は各班、好きなところで済ませました。部長の班は東山のオリエンタルブルーイングに行きました。

2年生が班長の二つの班は、ひがし茶屋街の「自由軒」へ。

昼食後は東茶屋街を散策しました。

集合場所のしいのき迎賓館に戻る前に、カラフルなおみくじで有名な石浦神社へ。

最後は集合場所のしいのき迎賓館の近くで集合写真を撮って解散しました。

今年度は新入部員が例年にも増して多く、とてもにぎわってます。これからの写真講座や撮影会なども楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA