7月の撮影会に行ったという話

皆さんこんにちは、最近友達の親にYouTubeをやっていることがバレた我孫子です。

2ヶ月も前のことになりますが、7月12日はオープンキャンパスの準備で授業がお休みだったので金沢工業大学からほど近い、いしかわ動物園に行ってきました。

いしかわ動物園までは金沢駅からもバスが出ているのでよかったらみなさんも行ってみてくださいね。

撮影会を行った日の天気はくもりということで天気との相性はベストマッチではありませんでしたが金曜日ということもあり、園内はほぼ貸し切り状態でした。

園内では色々な種類の動物が展示されていました。

トラです。トラと言えばタカとトラとバッタが有名ですね。
カメです。カメといえばタートルとウォッチでベストマッチですね。
コモンリスザルです。特筆することはありません。

いしかわ動物園では国際希少野生動植物種に指定されている”トキ”の繁殖がおこなわれており、現在は3ペアで繁殖が行われています。

Japanease crested ibis

トキが展示されているトキ里山館では棚田風の湿地や樹木の中でエサをついばむトキを間近に観察することができました。

トキ里山館でトキの写真を撮る部員

次回の撮影会は夏の合宿です。どこに行くかはブログが更新されてからのお楽しみです。

それでは次回のブログでお会いしましょう。さようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です